販路開拓

商工会では、自社の商品・製品やサービスに関する販路開拓、販路拡大支援を図るため、商談会・展示会・販売会などのマッチング機会を様々な形で準備しております。
また専門家による自社商品や製品への改良のためのアドバイスや新商品等についての指導を受けることにより、商品力アップを図る事も出来ます。

ビジネスマッチなら

ビジネスマッチならとは?

ビジネスマッチならとは、奈良県商工会連合会と橿原商工会議所との連携事業の総称で、商談会やセミナー、即売会などさまざまな催しを通して事業所の販路開拓を応援する事業です。商工会・商工会議所の持つネットワークを活用し、企業のイメージアップ、商品PR等の情報発信及び新規取引のチャンス拡大により地域産業活性化と雇用促進を図ること目的に実施しています。

個別相談会

地域で輝く逸品を探してる様々なバイヤー様との個別商談会を実施します。事前予約型で随時募集してますので是非ご参加ください。基本的に1対1で個別商談をしていただくので、じっくりと商談が行えます。BtoBの販路開拓に是非ご活用ください。

地域の魅力発見フェア

地域の特産品・名産品を広く訴求することを目的に即売会を実施します。県内各地から自信の逸品を集めた即売会のため、注目度が高く販路開拓につながります。BtoCもしくはDtoCの機会としてご活用ください。

プレス発表会

貴社の新商品・新サービス等の情報発信を目的にプレス発表会を実施します。プレゼン形式のプレス発表のほか、リリースの手法等についてもご支援します。様々なメディアに向けた効率的な情報発信にご活用ください。